【じっくりヨガ】開講

lotus

5月より毎週火曜日に「じっくりヨガ」のクラスをスタートします。
時間は、10:00~11:30と90分!!

日本では、ヨガクラスというと60分クラスが一般的ですが、本場インドでは90分クラスが多く、私が個人的にトレーニングを受ける時も90分です。

「ヨガ」をトータルで堪能する時間

90分というと、長く感じる方もいるかもしれません。そして長いからキツそう、初心者には向いていないかも・・・、と不安に思われるかもしれません。

汗がにじむほど、身体を大きく使って動かしている時間は、45分ほどしかありません。この90分は、呼吸法や瞑想、仰向けで横になり効果を落とし込むシャバアサナの時間など、あまり身体を動かさないものにも、多くの時間を割いていきます。

ヨガは、身体を動かすことだけが目的ではありません。ヨガをすることで、より良く生きるためのヒントを得ることが目的です。

90分という長さはヨガの実感のための時間であり、体力を消耗させる時間ではありません。

体力に自信のない初心者の方でも、さらに上を目指す方も、受けられた方誰もが満足できる。

ヨガを通して「じっくり」ご自身と向き合える90分を是非体験してみてください。

 

じっくりヨガのクービック予約システムから予約する