よくある質問

 

クラス前に食事をしても大丈夫ですか?

ヨガは胃の中にあまり食べ物が入っていない状態で行うことが理想的です。
レッスン開始2時間前までに食事は済ませましょう。

(直前に召し上がる場合はフルーツなど、軽いもの、消化の良いものがオススメです)
またレッスン後は、胃に血流が集中して栄養を吸収しやすい状態になっています。
1時間程度あけて食事されるか、軽い食事で済ませられるのが良いでしょう。

 

レッスンには何を持っていけば良いですか?

レッスンには以下のものをお持ちください。

★動きやすい服装(着替える場所はあります)
★汗を拭くためのフェイスタオル
★水分

※ヨガマット、ブランケットは無料で貸出します。
※水は、レンタルスタジオ内で販売しています。

どんな服装でヨガをすれば良いですか?

Tシャツやスウェットなど、動きやすい服装であれば何でも構いません。伸縮性のある身体を締めつけすぎない服装をおすすめします。
靴下を履いていると滑りやすく危ないため、裸足で行います。

 

ヨガ初心者です。クラスについていけますか?

ウォーミングアップから始め、ゆっくり進めていきますのでヨガが全く初めての方も安心してご参加ください。
心配な方は、強度が一番低い「リラックスヨガ」のクラスから始めてみてください。

 

クラスの詳細はコチラ

どれくらいのペースで続ければ良いのでしょうか?

変化を体感したい方は、まずはレッスンに週1回ペースで通ってみて下さい。
もちろん、ご参加の頻度は自由です。

ヨガは、細く長く、例え10分でも、毎日続けていくのがベストです。
難しく考えなくても大丈夫!朝起きて大きく伸びをする。長時間座りっぱなしの時は、
屈伸運動をする。立っている時は、足裏を床に根付かせる。緊張した後は大きく深い呼吸を行う。

など、日常生活でも、ヨガのレッスンで行った事をヒントに無理なく行える事から始めます。
ヨガを続けていると、心や体の欲求に敏感になり、自然とバランスをとるように意識が向いていきます。

ヨガの熟練者でも、できる限り毎日練習をします。
それは、ヨガが「ここまでやったから完成」というものではなく、生き方そのものであり、内側の探求だからです。
是非長い目で見て、ご自身の変化を楽しみながら、練習を継続してください。